院内ツアー 当院のこだわり・最新設備のご紹介

無痛治療へのこだわり

できるだけ痛みのない治療を行うために、表面麻酔・電動注射器・極細の注射針を使用しています。

多くの患者様から「痛くなかった」と驚かれています。

肉眼で判断しずらい初期のむし歯を正確に診断するレーザ一診断器を導入しています。

処置が必要かどうかの正確な診断が可能になり、無駄に歯を削る必要がありません。

消毒・滅菌を徹底

当院はオートクレーブという滅菌器や肝炎ウィルスやエイズウィルスを死滅させる薬液、超音波洗浄機、ドリル専用の洗浄機など専用機器で完全滅菌・消毒を徹底しています。

滅菌した後も、お口に入るまで滅菌された状態を保つために、使用する直前まで使い捨ての滅菌パックに入れて保管しています。

一人ひとりに個別の滅菌器具を使用

当院では器具を一人分づつ個別に滅菌パックに入れて滅菌し、お口に入れるまで滅菌された状態を保つために、使用する直前までパックに入れたまま保管しています。

当院では治療で使用したタービン(歯を削る道具)など、患者様ごとに交換しています

分かりやすい説明へのこだわり

口腔内カメラを用いてモニターにお口の写真を映したり、治療内容をアニメーションで説明を行っています。

どんな治療をするのか前もって分かりやすく説明します。

滅菌スリッパ

患者さんに履いていただくスリッパも下駄箱の中を殺菌灯照射により可能な限り清潔に保っています。

明るく、開放的な待合室

『明るく、温かく、病院らしくない」開放的な空間で、居心地の良い雰囲気にこだわりました。

優しいアロマの香りと肌触りの良いソファーでゆったりとお過ごしください。

個室で安心の診療室

他の患者さんを気にせず、安心して治療をお受け頂けるよう個室も用意しています。

また、全ての診療台がゆったりとしたスペースをとり快適な空間となっています。

筑豊初、あごの骨の硬さが分かる歯科用CT導入

当院は最先端の歯科用CTを導入しています。
この装置はその品質の高さから世界中の多くの歯科医院で導入されており、数ある歯科用CTの中でも世界トップクラスのシェアを誇る装置です。

安心で安全な殺菌水

当院では口臭、口内炎、虫歯、歯周病の治療や予防、院内感染防止対策として次亜塩素酸水を使用しております。この次亜塩素酸水は当院で生成しており超純水と食塩を電気分解させたものなので薬品は全く使っておらず安心で安全な殺菌水です。次亜塩素酸とは元来人体に備わっている成分で白血球の持つ殺菌能力の本質です。この次亜塩素酸の特徴はほとんどの細菌、カビ、ウィルスを殺菌することができるので口腔内の治療、予防のほかインフルエンザ、風邪、ノロウィルス、O-157などの予防にもとても有効です。

「口臭が気になって・・・」
「朝起きると口の中がネバネバして・・・」
「口内炎がすぐできて・・・」

このようなことが思い当たる方、ぜひ一度ご相談ください。

体に優しい光殺菌治療

当院ではレーザー治療だけでなくお薬(抗生物質)を使わず歯周病や親知らずの炎症(痛み)を治す最先端の光殺菌(LAD)治療を行っています。お薬が飲めない妊婦さんも安心して治療を受けられます。

体に優しい最新の超音波機器サージェリー

インプラントや抜歯など外科的な処置の際に、超音波振動で骨などを切削する器具です。
当院では、インプラントや抜歯、歯周外科手術の際に用いています。骨を削っても周りの組織(皮膚・粘膜・血管・神経など)を傷つけず、より安全な手術が可能になり術後の腫れや痛みをおさえることができます。