充実した治療設備

良質な歯科医療をご提供できる安心・安全な治療環境を整えております。

• 痛くない治療のために

できるだけ痛みのない治療を行うために、表面麻酔・電動注射器・極細の注射針を使用しています。

多くの患者様から「痛くなかった」と言われ、喜ばれています。

肉眼で判断しづらい初期のむし歯を正確に診断するレーザ一診断器を導入しています。

処置が必要かどうかの正確な診断が可能になり、無駄に歯を削る必要がありません。

徹底した衛生管理

オートクレーブという滅菌器や肝炎ウィルスやエイズウィルスを死滅させる薬液、超音波洗浄機、ドリル専用の洗浄機など専用機器で完全滅菌・消毒を徹底しています。

滅菌した後も、お口に入るまで滅菌された状態を保つために、使用する直前まで使い捨ての滅菌パックに入れて保管しています。

また、患者さんに履いていただくスリッパも下駄箱の中を殺菌灯照射により可能な限り清潔に保つなど、院内全体の衛生管理にも気を配っています。

いしざき歯科医院は、厚生労働大臣が定める歯科外来診療環境体制加算の施設基準を満たしていると社会保険事務局から認められた数少ない歯科医院です。これは、洗浄・滅菌処理を徹底、十分な感染症対策を講じた安心・安全な診療環境を整備している事に対する国からの評価です。

一人ひとりに個別の滅菌器具

当院では器具を一人分づつ個別に滅菌パックに入れて滅菌し、お口に入れるまで滅菌された状態を保つために、使用する直前までパックに入れたまま保管しています。

また、使用したタービン(歯を削る道具)など、患者様ごとに滅菌しています。

安全安心な最先端歯科用CT

筑豊初、あごの骨の硬さが分かる歯科用CTを導入しております。

この装置はその品質の高さから世界中の多くの歯科医院で導入されており、数ある歯科用CTの中でも世界トップクラスのシェアを誇る装置です。

より安全・安心な治療が可能です。

体にやさしい治療

安心で安全な殺菌水

当院では口臭、口内炎、虫歯、歯周病の治療や予防、院内感染防止対策として次亜塩素酸水を使用しております。

この次亜塩素酸水は当院で生成しており超純水と食塩を電気分解させたものなので薬品は全く使っておらず安心で安全な殺菌水です。

この次亜塩素酸の特徴はほとんどの細菌、カビ、ウィルスを殺菌することができるので口腔内の治療、予防のほかインフルエンザ、風邪、ノロウィルス、O-157などの予防にもとても有効です。

最先端の光殺菌(LAD)治療

当院ではレーザー治療だけでなくお薬(抗生物質)を使わず歯周病や親知らずの炎症(痛み)を治す最先端の光殺菌(LAD)治療を行っています。

お薬が飲めない妊婦さんも安心して治療を受けられます。

超音波機器サージェリー

インプラントや抜歯など外科的な処置の際に、超音波振動で骨などを切削する器具です。

当院では、インプラントや抜歯、歯周外科手術の際に用いています。骨を削っても周りの組織(皮膚・粘膜・血管・神経など)を傷つけず、より安全な手術が可能になり術後の腫れや痛みをおさえることができます。