2018年09月25日│いしざき歯科│未分類

 

こんばんは!(*´ω`*)

9月23日 日曜日 いしざき歯科のイケメン先生こと大津先生の結婚披露宴がありました。
とても素敵な、アットホームな披露宴で、お嫁さんのかわいいことかわいいこと(∩´∀`∩)💕

大津先生大事にしてください!

お幸せに💛💜💙

 

2018年09月22日│いしざき歯科│未分類

こんばんは!

突然ですが、今日は『大人も子供も予防が大事』という事で、子供の予防といえば 定期的なフッ素塗布 が一番おすすめです!
フッ素については、以前にもお話させて頂いたので、今回は、大人の方の予防についてです!

大人の予防に一番おすすめは、やはり定期的に検診を兼ねたお手入れです。
当院では、お手入れのひとつとして、PMTCを行います。
PMTCとは、「Professional Mechanical Tooth Cleaning」の略で、一般的には「予防歯科プログラム」のことを指します。
予防であるため、虫歯などになってから治療を開始するというものではなく、虫歯などにならないように行う口腔内のクリーニングです。歯磨きは多くの人が毎日欠かさず行っている習慣ですが、個人の歯磨きだけではなかなか落とせない歯の汚れもあり、PMTCでは歯科衛生士が特別な機器を用いて、その汚れを落とします。そのため、虫歯の予防はもちろんですが、歯の見た目も美しくする効果が期待できます。
PMTCの最も大きな目的は、虫歯や歯周病の予防です。
普段、自宅で行なう歯磨きでは磨ききれない歯垢が約10%~20%あるといわれており、それらが歯石となったり虫歯の原因となってしまうため、より確実性の高い虫歯予防には、プロの歯科衛生士が行なうPMTCが必要と言えるかもしれません。PMTCでは特に、「歯と歯の間」「歯ぐきと歯の境目」「歯の細かい溝」など、自宅での歯磨きでは磨きにくく、汚れの溜まり安い場所に効果的です。これらの場所にこびり付いた汚れを徹底的に落とすことができます。

当院は国家資格を持った歯科衛生士が、5名在籍しております。
安心してお手入れを受ける事ができます。

皆様もお口の健康を守る為、是非受けられて下さい!

 

2018年09月19日│いしざき歯科│未分類

こんばんは!

日中の気温と朝晩との気温差で、体調くずしていませんか?
秋バテと言う言葉があるように、夏の暑さの疲れが出る頃らしいです。
睡眠と栄養のあるものをとって、ゆっくり過ごして下さいね💕
後…ストレスも大敵ですよ。

今週の予定です!!

9月21日(金) スタッフ研修の為、午後診療は
4時からとなっております!

お間違えないように( ´-` )

2018年09月12日│いしざき歯科│未分類

こんにちは!

今日はキシリトールタブレット オレンジ味の紹介します。

キシリトール100%配合

甘味料としてキシリトールを100%使用。タブレットだから、口の中でゆっくり溶けてキシリトールが広がります。

POINT

キシリトール100%配合

子どもの安全に配慮

こんな人・こんなときに

気軽に始める新習慣

美味しく食べるだけなので、誰でも気軽に始めやすいアイテム。タブレットだからゴミも出ず、外出中も便利です。

歯によいことが気になり始めたとき

より健康に興味が出始めたとき

間食が多い方

小さな子ども

忙しい外出時のケアに

咬まずにゆっくり舐めると虫歯の予防効果が期待できます。

私は好きな味です。

受付にて販売していますので、気になる方は声かけてください。

2018年09月11日│いしざき歯科│未分類

こんにちは!

今週の予定です!!

 

2018年09月05日│いしざき歯科│未分類

おはようございます!!

昨日は台風の影響なのか、お天気がはっきりしなかったですが、今日は気持ちのいい朝を迎えましたね。

さて今週の予定です(*´ω`*)

    9月7日(金)       午前中診療  12時30分まで

                             です。

                             午後診療は通常通りです。

お間違えないように!!

7月も終わりですね(^-^)

2018年07月31日│いしざき歯科│未分類

こんばんは✨

7月も終わりですね(^-^)✨

明日からのFacebookとblogの担当は大津先生にバトンタッチです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪♪  

4月からSTARTしたキッズクラブも、沢山の方に入会していただき 夏のイベントも大好評実施中です!!

詳しくは、ぜひ当医院までお越しください(n´v`n)

チクスキ8月号に掲載しています!(^-^)

2018年07月22日│いしざき歯科│未分類

今月は 「目立たない矯正治療について」です。

「矯正歯科治療」と聞くと思い浮かべるのは、歯の表面に金属の小さな装置を取り付けて、そこにワイヤーを通して歯並びを整える「ワイヤー・ブラケット」ではないでしょうか。

「歯並びは整えたいけれど、矯正治療が目立つのはイヤ…」と治療をためらっている方でも、マウスピース型矯正歯科装置「インビザライン」なら安心して治療が始められます。

インビザラインのマウスピースは透明なので装着していても目立たず、ほとんど他人に気づかれることはありません。矯正治療中でも、口元を気にせず歯を見せて笑うことができます。

インビザラインの効果・メリットは目立たないことだけではありません。マウスピース型で簡単に取り外せるので、矯正前と同じように食事を楽しむことができ、歯磨きも今までと同じように行うことができます。マウスピースは丸ごと洗浄できるので、いつでも清潔です。また金属を使用しないので、金属アレルギーが心配な方にも安心です。

矯正を考えられている方、興味のある方、または 話だけでも聞いてみたい!と思われている方は是非いしざき歯科医院までお越しください(^-^)

暑い日が続きますね(>_<)

2018年07月19日│いしざき歯科│未分類

こんにちは(^-^)

毎日、暑い日が続いています。

紫外線も強く熱中症が心配ですですよね(>_<)

このような症状が出たら、熱中症の可能性がありますので くれぐれもお気を付けください!!

☆めまいや顔のほてり

☆筋肉痛や筋肉のけいれん

☆体のだるさや吐き気

☆汗のかき方おかしい

☆体温が高い、皮膚の異常

☆呼びかけに反応しない、まっすぐ歩けない

☆水分補給ができない

しっかりと水分補給をとるのと、

塩分をほどよく摂取しましょう(^-^)

また、日中は紫外線対策などをするのも予防につながります!

 

HAPPY BIRTH DAY‼️ 2

2018年07月11日│いしざき歯科│未分類

7月6日は

院長のお誕生日でもあり

実はDHの有吉さんの

お誕生日でもありました(^-^)

素敵な1年を過ごせますように☆

スタッフみんなで

お祈りしています(n´v`n)

PageTop

インプラント

インプラント

インプラント

院長紹介

診察科目

院内ツアー

一般歯科

小児歯科

矯正歯科(無料相談あり)

審美歯科

ホワイトニング

歯周病治療